2009年11月11日

映画「THIS IS IT」

マイケル・ジャクソンの記録映画、
「THIS IS IT」を観てきました。

ただの記録映画なんだろうと思っていましたが、
ネットでの口コミがものすごく良いので、これは観るべきかと思って。


リハーサルシーンを繋げた映像だけなのかと思っていましたが、
とんでもないびっくり

マイケルのあまりの素晴らしさに
息をするのも忘れてしまうほど引き込まれ、約2時間があっという間でした。
ホントにライブ会場にいるような迫力でした。

彼のパフォーマーとしての完成度の高さ、
ステージの隅々までへのこだわり、
コンダクターのように全ての音を理解・分析し、
細部に渡り指示を出し、
その姿はカリスマティックで、まさにKING王冠

それとともに、繊細で謙虚で周囲に気を配り、
素敵な笑顔を振りまく姿も印象的でした。

これが皆に尊敬され愛されたマイケルの素顔なんだなぁ~

そしてマイケルも、地球上の全てのものを愛していたんだなぁ・・・と。


このコンサートが実現されていたら
どんなに素晴らしいものになっていただろ。
本当に悔やまれてなりません。

観たいなぁ~と思っている方は、DVDが出るまで待とうと思わないで
ぜひスクリーンで音符オレンジ
迫力ある異次元のパフォーマンスが体感できますおすまし


同じカテゴリー(Movie)の記事
映画ハシゴしました
映画ハシゴしました(2010-08-02 00:32)

映画「アバター」
映画「アバター」(2009-12-23 18:14)

映画「めがね」
映画「めがね」(2009-12-07 11:16)


Posted by わらび at 22:41│Comments(6)Movie
この記事へのコメント
わらびさん

おはようございます。
久しぶりだねー


マイケルジャクソン>大絶賛だったのですねー

見た方のほとんどのかたがそういいますね・・・わらびさんの記事を

みていると・・・興味ないアタシも見てみようかね~ってなるさ~
Posted by MAGI at 2009年11月12日 08:39
私のマイミクさんも絶賛してたし、口コミの評価もいいから、

明日観に行こうと思ってたんだ。

来週になると、会社帰りに観れる時間が無くなるんだよね。
Posted by はちみつ at 2009年11月12日 20:49
>MAGIさん、お久しぶりデス!

MAGIさんはマイケル・ジャクソンはあまり聴かなかったのかな。
私はBEAT ITとか大好きだったよ^^

マイケルのプロ魂には感動しました。
ここ数年は奇行ばかりが取りざたされていたけど
ホントに偉大な人だったんだなぁ~って改めて思いました。
Posted by わらび at 2009年11月12日 22:11
>はちみつさん、

私も「どんなものかなぁ~」と思って気軽な気持ちで見たんだけど、
ホントに凄くて感動したよ~。

上映期間が短いんだよね。
もっと長くやればいいのに。
昨日はレディースデーってこともあったけど結構混んでたよ!
Posted by わらび at 2009年11月12日 22:14
こんにちは

MAGIさんのところからやってきました。

今までマイケルには、偏見があったけど、この映画を見たら
マイケルへの見方が変わるって、友達も絶賛していました。
限定公開だから、早く見に行こうと思っています。
Posted by た~ちゃん at 2009年11月13日 10:50
>た~ちゃん、こんばんは!

存じてます^^
同じ静岡ですよね。
今後ともよろしくお願いします。

私も最近のマイケルの行動にはガッカリする部分もあったので
以前のような熱はなく、静観していましたが、
この映画を見て180度かわりましたヨ。

ホントに素晴らしい人を失ってしまったんだな・・・と
しばらく放心状態になってしまいました。

バックダンサーやミュージシャンも皆素晴らしいのですが、
その中でやっぱりマイケルは輝いています!

ぜひぜひ観に行って下さいね!
Posted by わらびわらび at 2009年11月13日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。