2006年05月01日

映画「ニュー・ワールド」

今日は暑かったですよー汗
静岡の気温は32度まで上がりました。

何も考えずに着た服が暑くて大失敗ぐすん
新しくおろしたばかりだったのに、今日一日でドロドロになってしまいました。。。


ニュー・ワールドという映画を観ました。

ディズニー映画にもなっている、ポカホンタスとジョン・スミスの物語です。
2人とも実在の人物ではあるようなのですが、
実像はいまいちよくわかっていないようで、
色々な描かれ方をされているようですね。

この映画の監督は「映像の魔術師」といわれているようです。
この物語をエンターテイメント性を強調し、面白く情熱的にというよりも
美しい風景の中で流れるように叙情的に描きたかったのか
淡々と物語が進んでいきます。

なので「あれっ?? 今のトコ、どうなっちゃったの?」みたいな
話が飛ぶ・・・っぽいところがありますが、
そういうものとして納得するしかないですねー。

でも、本当に風景が美しいです。
ネイティブ・アメリカンの暮らしぶりも、なんか心が洗われます。
ポカホンタス役の15歳のクオリアンカ・キルヒャーが輝くように美しくて、
無邪気な少女から、悲しい別れを経験して成長していく姿も素敵でした。
なので★ひとつサービスしておこうとおもいます(偉そー・・・笑)

身勝手な評価⇒★★★☆☆


同じカテゴリー(Movie)の記事
映画ハシゴしました
映画ハシゴしました(2010-08-02 00:32)

映画「アバター」
映画「アバター」(2009-12-23 18:14)

映画「めがね」
映画「めがね」(2009-12-07 11:16)

映画「THIS IS IT」
映画「THIS IS IT」(2009-11-11 22:41)


Posted by わらび at 23:28│Comments(2)Movie
この記事へのトラックバック
「ニューワールド」★★★
コリン・ファレル、クリスチャン・ベイル、クオリアンカ・キルヒャー主演
テレンス・マリック監督、2005年アメリカ

新大陸アメリカへ、イギリスが入...
「ニューワールド」名作になりそこねた凡作【soramove】at 2006年05月10日 19:03

【邦題】ニュー・ワールド
【あらすじ】1607年、イギリスを出航した船が”ニュー・ワールド”北米ヴァージニアに到着する。しかしそこにはすでに、ネイティヴ・アメリカンの人々が暮...
The New World (2005)【epiphany】at 2007年02月16日 11:52
この記事へのコメント
わらびさん、おはようございます。昨日は暑かったですね。ついこの間までストーブつけていたのに。でももう5月なんですね。
「ニュー・ワールド」の評価は2.5といったところでしょうか?
ぴーやしはGWに「Vフォー・ヴェンデッタ」を見ようかと思っています。仮面の男の正体がエージェント・スミスのヒューゴ・ウィーピングというのが面白そうです。でも何と言っても楽しみなのが、「ダ・ヴィンチ・コード」。初日に見に行くつもりです。
さて、「イラヨイえっせい」に書き込みありがとうございました。掲示板に貴女の名前を見つけたときの、あの感動を忘れずに「イラヨイえっせい」を続けていこうと決心しています。
まずは「八重山旅行記」を仕上げて、「沖縄の歌」に取り掛かります。お楽しみに。
Posted by ぴーやし at 2006年05月02日 06:10
ぴーやしさん、こんばんわ。

ぴーやしさんもニュー・ワールドをご覧になりましたか。
ダ・ヴィンチコードは今必死に本を読んでいるところです^^

ホームページ、マイペースで頑張って下さいネ。応援してます!
Posted by わらび at 2006年05月03日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。