2008年12月08日

映画「河童のクゥと夏休み」

週末に遅ればせながら、「河童のクゥと夏休み」を観ました。

アニメなのですが、あちこちでの口コミがかなりよかったのでピカピカ

そしたらホントにすごくいい映画でした。
もうすっかりクゥの虜、カッパの虜になってしまった私です。

映画「河童のクゥと夏休み」

江戸時代生まれのクゥと出会ってしまった現代の都会の少年の
心の触れ合いの話なのですが、
ツライ過去を持ちながら純粋な心を持ち続けるクゥの姿や言葉には感動します。

そしてすごく色んなこと教えてくれる映画だと思います。

2人が夏休みに過ごす岩手の遠野が、アニメながらとても素敵だし、
沖縄好きにはたまらない展開に・・・
おっと汗

機会があったらぜひ観てくださいな!
絶対カッパ好きになると思いますおすまし


同じカテゴリー(Movie)の記事
映画ハシゴしました
映画ハシゴしました(2010-08-02 00:32)

映画「アバター」
映画「アバター」(2009-12-23 18:14)

映画「めがね」
映画「めがね」(2009-12-07 11:16)

映画「THIS IS IT」
映画「THIS IS IT」(2009-11-11 22:41)


Posted by わらび at 21:14│Comments(2)Movie
この記事へのコメント
テーマソング確か沖永良部の女の子が歌っていたよね
Posted by しにがみ at 2008年12月09日 00:22
>しにがみさん、

そうそう、大山百合香が「夏のしずく」っていうテーマ曲を歌ってます。

これがまた映画とマッチしていい曲なんです!
Posted by わらびわらび at 2008年12月09日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。