2007年12月02日

映画「ベオウルフ/呪われし勇者」

フルCGの映画なのですが、
オンラインゲームを見てるような中途半端な作りで
(重要人物の顔アップは綺麗なんですけどね・・・)
感情移入ができませんでした。
まだアニメの方がよかったかなぁ・・・。

話は歴史上最古の英雄叙事詩が土台になっているらしいのですが、
「解釈を間違えてるんじゃ??」と思ってしまうような、
残虐なシーン(モンスターとの戦いはかなりリアルで、血がドクドクです)
エロスなシーンが多くて(エッチな台詞が多いです。主人公が全裸で戦うのも疑問・・・)
お子様には見せられませんねー(笑)

アンジェリーナ・ジョリーの艶かしい美しさは見る価値ありですが、
パーフェクト過ぎて、”どこまでがCGなんだろ”って思うとね。。。
事実、主役のレイ・ウィンストンは、ポッチャリ体型なのですが、
マッチョ系の凄い身体になっちゃってますからね~。

映画「ベオウルフ/呪われし勇者」

こういう英雄叙事詩があるのを知ったのと、
先代王のアンソニー・ホプキンスがなかなかよかったので、★プラス1で。

身勝手な評価⇒★★☆☆☆


同じカテゴリー(Movie)の記事
映画ハシゴしました
映画ハシゴしました(2010-08-02 00:32)

映画「アバター」
映画「アバター」(2009-12-23 18:14)

映画「めがね」
映画「めがね」(2009-12-07 11:16)

映画「THIS IS IT」
映画「THIS IS IT」(2009-11-11 22:41)


Posted by わらび at 19:10│Comments(0)Movie
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。