2007年08月01日

映画「レミーのおいしいレストラン」

ピクサーのアニメ「レミーのおいしいレストラン」を見てきました。

なんか評判いいみたいだし、ピクサーの作品が結構好きなので。。。

で、やっぱりすごくいい映画でしたニコニコ
日本語吹替版を見たので(それしかやってなかったから)、
英語バージョンでもう一度みたいです。

最初にビックリするのは、映像のリアルさと美しさです。
お料理、パリの風景(特に夜景)、ネズミの毛、人間の髪の毛、etc・・・が
思わず手を伸ばして触りたくなるくらいにスゴイんです。

そして、大笑いしてしまうシーンあり
”危機一髪”なシーンもあり、
でもそれを乗り越えてのラストがとっても素敵で、アッタカイ気持ちになり、
ディズニー配給映画らしく、しっかり夢と勇気と感動を与えてくれましたピカピカ

”調理場にネズミがいる”というタブーが許せてしまう
不思議な魅力いっぱいの映画でした。


興奮冷めやらず、パンフ&レシピノートを購入^^

映画「レミーのおいしいレストラン」

身勝手な評価⇒★★★★☆


同じカテゴリー(Movie)の記事
映画ハシゴしました
映画ハシゴしました(2010-08-02 00:32)

映画「アバター」
映画「アバター」(2009-12-23 18:14)

映画「めがね」
映画「めがね」(2009-12-07 11:16)

映画「THIS IS IT」
映画「THIS IS IT」(2009-11-11 22:41)


Posted by わらび at 23:55│Comments(2)Movie
この記事へのコメント
こんばんわ!はじめまして!
単なる通りすがりの者でしたが・・・。

再来週子供達を連れて見に行く予定でしたぁ~~♪
どんなのか少し気になっていましたが、
大人の私でも全然大丈夫なようですね♪
楽しみですよ^~^

期待してます!
Posted by ローズパープルローズパープル at 2007年08月02日 00:17
>ローズパープルさん、

書き込みありがとうございます^^

「レミー・・・」観に行く予定にされているんですね。
すごく楽しいですよ。
しっかり作られているので”子供だまし”的な部分はなく、大人も楽しめます。

でも館内にいた子供達と笑いのツボが違ったので
「やっぱり感性はちがうんだなー」と思いました(笑)
楽しんできて下さいね!
Posted by わらび at 2007年08月02日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。