2006年12月01日

TVで映画「ALWAYS 三丁目の夕日」

「ALWAYS 三丁目の夕日」
観たいなぁ・・・と思っていた映画がTVに登場しました。
日本映画ってTVに登場するのが早い気がしますが、気のせい?

ストーリーは大どんでん返しや、
衝撃的な展開があるわけでもないし、
ただただ下町の人々の日々の生活が流れていくだけなのですが、
セピア色がかった情景がとてもやさしくて、
また、登場する人達が個性的で、
生きるために一生懸命で、
誰もが皆に優しくて、胸が熱くなってきました。

続編を作っているようですね。
茶川竜之介とヒロミさんのその後が気になるなー


同じカテゴリー(Movie)の記事
映画ハシゴしました
映画ハシゴしました(2010-08-02 00:32)

映画「アバター」
映画「アバター」(2009-12-23 18:14)

映画「めがね」
映画「めがね」(2009-12-07 11:16)

映画「THIS IS IT」
映画「THIS IS IT」(2009-11-11 22:41)


Posted by わらび at 23:50│Comments(2)Movie
この記事へのコメント
「三丁目の夕日」、いい映画でしたね。
ぴーやしはかみさんに付き合ってMovie-Xで見たのですが、始めのうちは出演者達の演技が不自然で素直に入り込めなかったのです。でも結局は泣き所で泣かされてしまいました。
当時の空気が伝わってきてしみじみとする作品でした。
Posted by ぴーやし at 2006年12月03日 16:34
>ぴーやしさん、
ご覧になりましたか、「三丁目の夕日」。

三輪車(?)の荷台に乗って電車を追いかけたり、
ご近所さんにすごくお節介だったり、
でも皆、大らかでいきいきと頑張っていて、よい時代だったんですね。
私も、子供が戻ってきたところで泣いてしまいましたヨ。

続編が楽しみです^^
Posted by わらび at 2006年12月04日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。