2006年08月15日

パッチワークキルトの世界

パッチワークキルト展を見に行って来ました。

パッチワークキルトというと、アメリカンカントリー調を思い浮かべてしまいますが、
最近は、和風、北欧モダン風、コンテンポラリー風と
個人の生活様式に合ったもの、趣向をこらしたものが色々あって
絵画展を見ているようですごく素敵でした。

素材もちりめんなどの和布、ネットのような布、レース、
ラメ入りの糸でキルティングしてあったり、ホントにキレイです。

パターンは昔からあるもの、それをアレンジしたものが多かったのですが、
オリジナルですごく緻密なものも多数ありました。

パッチワークキルトの世界  パッチワークキルトの世界

これって頭が良くないとできないんだろうなぁ。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
あじさいの寺
あじさいの寺(2008-06-24 23:03)

桂浜
桂浜(2007-12-31 16:40)

大歩危峡
大歩危峡(2007-12-31 15:40)


Posted by わらび at 10:48│Comments(0)お出かけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。