2006年08月06日

浄蓮の滝~♪

伊豆の真ん中、天城山中にある、浄蓮の滝を観てきました。

浄蓮の滝~♪

ぱっと見、小さげですが、結構大きくて
高さは25メートル、滝壷の深さは15メートルもあるそうです。・・・ふ・ふかい汗


浄蓮の滝~♪

浄蓮の滝は「天城越え」の歌で有名ですよねー。
石川さゆりさんの碑もありました。

今度カラオケに行ったら、唄ってみよう~っと。

寝乱れて 隠れ宿  九十九折り 浄蓮の滝~音符オレンジ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
あじさいの寺
あじさいの寺(2008-06-24 23:03)

桂浜
桂浜(2007-12-31 16:40)

大歩危峡
大歩危峡(2007-12-31 15:40)


Posted by わらび at 20:00│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
滝壺って、
案外深いんですね。
知らなかった・・・。
Posted by 草野@三線弾いてハッピーライフ at 2006年08月13日 21:56
>草野さん、こんばんわ。

滝壷の深さ、なんとなく、”深いプールくらいなのかなー”と思っていたので
私もかなり驚きました。

深いからこういう色をしてるんでしょうか。
世の中、知らない事だらけです。。。
Posted by わらび at 2006年08月14日 02:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。