2006年07月28日

切手収集

コレクターというわけではありませんが、
切手を買うのが結構好きです。

観光地に行くと、郵便局の出店が切手を販売している事があるので、
見つけると絶対に近寄ってしまいます。

切手収集

沖縄の切手はすごく華やかな色使いでキレイです花笠

そして負けずおとらず素敵なのが北海道の切手です。

エゾモモンガのは特にお気に入り(右上の飛んでる子が可愛いんです)ハート


ちょっと話がそれますが・・・、
数日前、TVで阿藤快さん
「冷蔵庫の中でクリオネを飼ってる(飼ってた?)」と言ってました。

クリオネって飼えるんですねー。
もちろん、売っていたのではなくて地元の方に譲って頂いたみたいでしたが。
・・・でも”冷蔵庫の中”はちょっと可哀相かなー


同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
茶の香り〜
茶の香り〜(2009-05-05 11:01)

最近のお気に入り
最近のお気に入り(2009-04-02 22:16)

シートパック
シートパック(2009-03-30 22:09)

春色
春色(2009-02-25 20:45)

うちのヤドカリ
うちのヤドカリ(2008-12-11 19:20)

夏のスタバ
夏のスタバ(2007-06-06 21:33)


この記事へのコメント
わらびさん こんばんにゃ~~~~

えっっと残業中のMAGIです。
残業しながら・・・ちょっと休み

お腹も空いてきたさ~~

クリオネ>不思議な微生物だよね・・・本物をみてみたいや
Posted by MAGI at 2006年08月02日 20:01
>MAGIさん、お仕事お疲れさま~。
月初は大変だね。
おやつ(?)食べながら、頑張ってくださ~い!
忙しい時は糖分を取るに限るよー^^

クリオネ、ふわふわしていて可愛いよね。
MAGIさんは北海道に行った事ありますかー?
沖縄とはまた違った大自然が広がっていて、北海道も私は好きだなぁ♪
Posted by わらび at 2006年08月03日 00:27
ありますよ~~和太鼓をたたいているときに
そこの地元の太鼓からの招待チームで洞爺湖の
町に、和太鼓とエイサーをやってきたさ~~~

そのときにワタシは「チョンダラー」役
その化粧姿をみて、そこの団長さんに「MAGIさん女を捨てたの?」って
って云われちゃったわ・・・・

駆け足だったんで、次はゆっくりと旅をしてみたいものです。
Posted by MAGI at 2006年08月03日 08:16
へー 和太鼓で行ったんですか~。
すごいねー。
MAGIさんの和太鼓、聞いてみたいな。

・・・それにしてもチョンダラーをやったとは。。。度胸あります。さすがー。
写真があったら、いつか見せてね!^^
Posted by わらび at 2006年08月04日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。