2006年07月05日

レモンの木

今日は久々の雨でした。
一時的に激しく降りましたが、短時間で小降りになりました。

一番雨が激しい時に外に出てしまいました雨
10分後には、小雨になったのに
足元までグショグショになってしまって。。。バカですねガ-ン

九州や東北では、かなりの被害が出ているようですね。。。
皆様もお気をつけください。


ベランダで鉢植えで育てているレモンの木に花が咲きました。

レモンの木

これから時間をかけて実になっていくんです。
小さな木なので、せいぜい5個ほどしか実りませんが、
”何に使おう~”なんて毎年楽しみにしてます。
やっぱりレモン漬けかなぁ・・・ピカピカ


同じカテゴリー(植物のこと)の記事
あじさい
あじさい(2009-05-17 20:24)

黒松2
黒松2(2009-05-16 14:15)

黒松です
黒松です(2009-05-13 22:36)

アジサイの蕾
アジサイの蕾(2009-05-01 21:39)

南国の花
南国の花(2008-06-12 19:35)


Posted by わらび at 23:54│Comments(7)植物のこと
この記事へのコメント
ウチの場合、

ちょっと雲行きが怪しい野外演奏のときに、
クイチャーを演奏したら、
演奏中だけ雨が降った

・・・なんて、
おバカなことが少なくとも2回あります。
Posted by 草野@三線弾いてハッピーライフ at 2006年07月06日 12:24
わらびさん、ベランダに色んなもの植えてあるんですね。^^

私はレモンを絞って蜂蜜を入れて・・・氷をいっぱい入れてうんと冷やして飲みたいな♪
Posted by K's at 2006年07月06日 22:33
>草野さん、

演奏中だけ!? それはすごいですね~(^^ゞ
タイミング良すぎかもです。。。
三線は濡れませんでしたか??

>K'sさん、

口に入るもの系植物が好きなんです^^
育てるの、難しいんですけどね。
K'sさんのレモンジュースも美味しそうです♪
・・・なんか口が酸っぱくなってきました(笑)
Posted by わらび at 2006年07月06日 22:55
はいた~~い!わらびさ~~ん

沖縄は台風3号の影響で曇りなのよ~~
空は灰色だけど、むんむんして暑い

日曜日には、協会の芸術祭があるから晴れてほしいけどね

レモンの木っていいですね~~~是非、焼酎「純」とサイダー
それに「レモン」を絞って飲んでみて~~~暑さぶっっっとぶよ~~
Posted by MAGI at 2006年07月07日 15:32
>MAGIさん、こんばんわ!!

台風が近づいてきてるねー。気をつけてね!
そうかぁ、今週末が協会の芸術祭なんだね。
去年プログラムだけ貰ったけど、
色々楽しそうだったから、いつか行ってみたいな。。と思ってます。
ホントに晴れるといいね。

MAGIさんは焼酎のレモン絞りが好きなんだねー(^-^)
暑~~い日にトライしてみるね!
Posted by わらび at 2006年07月07日 23:29
わらびさん 来年、もしも、二人とも合格したら
出ようよ・・・・・ブログにも書いたけど一日延期で
月曜になったよっ

平日だから、人の集まり具合は大丈夫?かな心配さ~~
又、ブログに書くから読んでね
Posted by MAGI at 2006年07月08日 00:35
>MAGIさ~ん、

来年、都合を合わせて出れたらいいけどなぁ・・・
MAGIさんと一緒に出れたら、合格のいい記念になりそうです♪
・・・うーん、その前にお稽古に励まなくちゃ(^^ゞ

台風、気をつけてね!!
芸術祭、たくさんの人で盛り上がるといいね。
また色々レポートしてください。楽しみにしてマス^^
Posted by わらび at 2006年07月08日 02:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。