2006年04月24日

盆栽キット

今日はすごく暖かい日でした。
静岡は25度を越えたそうで、夏日だったようです。
そろそろ日傘を出動させようかな。。。

「ミニ盆栽キット・黒松」というのを買って、2週間位前に種をまいてみました。
「芽がでるまでに時間がかかります」と書いてあったので、
あまり期待はしていなかったのですが、
1週間くらいしたら、ピョコっと種が浮いてきて、今こんな状態です。

盆栽キット

かわいいですニコニコ

これは一体この後、どうしたらいいのでしょうねー。
植物の育て方ってネットを調べてると大体出てくるのに、
黒松の育て方を詳しく載せているサイトはなかなかありません。。。
”盆栽界の大御所をナメるな!!”ってことでしょうか。
図書館に行って調べてみようかと思っています。

・・・この子は幹のうねったリッパな盆栽になって私より長生きするのか、
それともあと数日の命なのか。。。
頑張りたいと思います。


同じカテゴリー(植物のこと)の記事
あじさい
あじさい(2009-05-17 20:24)

黒松2
黒松2(2009-05-16 14:15)

黒松です
黒松です(2009-05-13 22:36)

アジサイの蕾
アジサイの蕾(2009-05-01 21:39)

南国の花
南国の花(2008-06-12 19:35)


Posted by わらび at 23:32│Comments(2)植物のこと
この記事へのコメント
はじめまして。
あふろわんこと言います。

私も最近ミニ盆栽を育てはじめたんです。
少し前に種を植えて、それからどうしていいかわからなくって、
『黒松の育て方』で検索していたら
ココにたどりついて。。。
びっくりしました!
だって、同じなんやもん、鉢が。

そっかぁ。。
一週間ぐらいで芽が出るのかぁ。。
楽しみになってきちゃった♪

ありがとうございました。
Posted by あふろわんこ at 2006年07月07日 08:54
あふろわんこさん、 初めまして!

コメント残してくださってありがとうございます^^

お買いになりましたか~? このキット。
芽が出てくると感動しますよ♪ すごく可愛いです。
盆栽は育てるのが難しいようですが、
お互い頑張りましょうね!!
Posted by わらび at 2006年07月07日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。