2006年04月21日

登呂遺跡ってところ

よいお天気でしたねー。
今日は富士山が青い空に映えて、とってもキレイでした。

↓うちから見える風景ですおすまし

登呂遺跡ってところ


ところで、昨日行った芹沢銈介美術館は
登呂遺跡公園という、遺跡の敷地内にあるのですが、
こんなところです。

登呂遺跡ってところ

歴史の教科書の”弥生時代”のところに出ていた場所です。

竪穴式住居跡がポコポコとミステリーサークルのように並んでいて、
住居を再現してあったり、高床式倉庫があったり、
普段結構近くに住んでいるのでなかなか行きませんが、
たまーに行ってみると楽しいですね。

雨上がりで、緑が眩しかったです。。。ピカピカ

登呂遺跡ってところ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
あじさいの寺
あじさいの寺(2008-06-24 23:03)

桂浜
桂浜(2007-12-31 16:40)

大歩危峡
大歩危峡(2007-12-31 15:40)


Posted by わらび at 23:29│Comments(3)お出かけ
この記事へのコメント
へ~自宅から富士山が見えるんですか~
うらやましい~
んっ、いつのまに・・・
『お気に入り』の仲間に入れてもらえたんですね(泣)。誕生日おめでとうが効いたかな。
実は、リンクして頂いたブログは、自動的にわがブログのお気に入りに登録されます。僕には止められません。よろしいですよね。
Posted by 愛風Z at 2006年04月22日 10:03
愛風Zさん、
そうなんです。ベランダから富士山が見えるんですよー。
でもこんな風にキレイに見える日はそんなにないので
ついつい写真を撮ってしまいます(^^ゞ

すいません。。。お気に入りに入れさせて頂きました。
そうそう、お誕生日が効きました(笑)
・・・以前から、よく愛風Zさんのブログを拝見させて頂いていたので
登録させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by わらび at 2006年04月23日 01:29
登呂遺跡のた
Posted by at 2006年04月26日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。