2006年03月14日

タンポポ

今日もまた強風で激寒の一日でした。
ストーブしまわなくて良かった~。
・・・なーんてしまおうなんて事、考えもしてませんでしたが。。。汗

ところで私、タンポポを育てているんです。

タンポポ

千趣会のマンスリーお届けの中に入っていたので送られてきて、
以来ずーっと育てているのですが、今年も花が咲きました。
なーんにもしていないのにとっても元気です。
雑草(ゴメンなさい)って強いですね。

ところで、白花のタンポポって、私にとってはとってもめずらしくて
”うわぁ、カワイイ~(*’▽’)”なんて感動したのですが
関西以西は、普通に道に咲いてると聞いたのですが。。。ホントですか。
私の周辺は黄色いタンポポしか咲いていないので
これからも大切にしたいと思いますピカピカ
・・・と言っても、水をあげるだけですが・・・(笑)


同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
茶の香り〜
茶の香り〜(2009-05-05 11:01)

最近のお気に入り
最近のお気に入り(2009-04-02 22:16)

シートパック
シートパック(2009-03-30 22:09)

春色
春色(2009-02-25 20:45)

うちのヤドカリ
うちのヤドカリ(2008-12-11 19:20)

夏のスタバ
夏のスタバ(2007-06-06 21:33)


この記事へのコメント
凄い、何だか感動してしまいました。
木を育てるのは分かりますが、タンポポを毎年鉢の中で咲かせるなんて、簡単にできる事じゃ無いですよ。
 これからも大切に育ててあげて下さいね!
Posted by ゆんたく島唄みなみん at 2006年03月15日 00:26
あっ『ゆんたく島唄みなみん』がきてる。僕も上記と同じコメントしようとしてたのに~ 先越されてしまった。
Posted by 愛風Z at 2006年03月15日 12:50
>ゆんたく島唄みなみんさん、 こんにちわ~。

白のタンポポ、結構カワイイと思いませんか~(^-^)
”咲かせている”というほどの事は何もしていなくて、
冬に枯れてしまってもそのまま水をあげ続けると
春にはまた葉っぱが出てきて、花を咲かせてくれるんですよー。
ポワポワのワタボウシも可愛いんです♪
そんな姿を見ると、とっても元気になります。
これからも大切にしま~す!!

>愛風Zさん、こんにちわ~。

みなみんさんと同じ事、考えてましたか~??(笑)
ウフフ・・・気が合いますね♪

鉢に入った雑草っていうのも面白いでしょう。
沖縄のタンポポは何色でしょうか~。
今度行った時に公園かどこかで
這い回って雑草探ししてみようかと思います(笑)
Posted by わらび at 2006年03月15日 15:18
こんにちは。初めまして。
最近、白いタンポポがあるって知りました。
3月上旬に鹿児島に行きましたが、やっぱり黄色しか咲いていませんでした。
沖縄でも黄色のタンポポが咲いていました。
私の中では、白いタンポポ、憧れなんです(^^)v
毎年咲かせてあげてくださいね(*^▽^*)
Posted by panakko at 2006年03月23日 19:56
panakkoさん、初めまして。
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってゴメンなさい。

鹿児島も沖縄も黄色のタンポポでしたか・・・
やっぱり白タンポポは野生では無いのでしょうかねー。
最近は、小さい鉢植えなのに毎日1本ずつ花が咲くんですよ!
頑張って大切に育てますね^^
Posted by わらび at 2006年03月28日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。