2005年09月30日

マロンの季節



栗が大好きな私にとって、うれしい季節になってきました

栗の聖地、長野県の小布施町にいつか行ってみたいのですが、今年もどうかなぁ・・・。

長野県と静岡県って隣り合わせているのですが、
どちらも縦長な県で、小布施町は北のほうにあるので静岡からだと結構遠くて、
ちょっと手の届かない存在なんです。
根性無しな事を言ってしまうと・・・冬は雪も降ったりするし・・・

だから(?)今年も色んなお店の栗を食べ歩きたいと思います。

写真は近所のケーキ屋さんのモンブランです。
お山のような可愛い姿が大好きで、季節を問わず私の定番なのですが食事
最近、お隣のオシャレなカフェでも食べれるようになりました。


同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
茶の香り〜
茶の香り〜(2009-05-05 11:01)

最近のお気に入り
最近のお気に入り(2009-04-02 22:16)

シートパック
シートパック(2009-03-30 22:09)

春色
春色(2009-02-25 20:45)

うちのヤドカリ
うちのヤドカリ(2008-12-11 19:20)

夏のスタバ
夏のスタバ(2007-06-06 21:33)


この記事へのコメント
うわぁ~~
美味しそう(^¬^)ジュル...
何を隠そう、わたくしもマロン好き・・・・・・ダイスキでございます!!
あー美味しそう
Posted by ゆうき at 2005年10月02日 23:52
ゆうきさんもマロン好きなんですね~!!!
メチャ美味しいですよね。

この季節、ただでさえ食欲が増すのに
栗のせいでまたまた重量オーバーになりそうです・・・
Posted by わらび at 2005年10月03日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。