2005年09月01日

マンモスを観てきました。



「愛・地球博」に行きたいなぁ・・・と思っているうちに、早9月。

相変わらず混んでいるみたいだし、隣の県ながら・・・なかなか行けない。
多分行かないで終わってしまいそうです。。。

そんなわけで、近くでやっている展覧会でマンモスを観てきました。

多分、「愛・地球博」のマンモスより小さいし、骨格だけでしたが
すごく近くでゆっくり観れたし、
写真もOKのようでしたので、携帯でパシャリ。。

その他の展示品も、ほとんどが凍土から出土されたものなので極めて状態がよく、
入墨が残っている(皮膚が残っている)男性戦士のミイラや、
紀元前500年~300年ほど前の衣服(フェルト製や革製など)が
キレイに残っているのには驚きました。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
あじさいの寺
あじさいの寺(2008-06-24 23:03)

桂浜
桂浜(2007-12-31 16:40)

大歩危峡
大歩危峡(2007-12-31 15:40)


Posted by わらび at 23:48│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
わらびさんいつもアクティブですね。万博は難しそうですか。
自分は万博会場まで車で20~30分のところに住んでいます。
そんな環境ながらマンモス見るどころか、会場には1回しか行ってないんですよ。最近は閉幕まじかの駆け込み入場的に来場者が増えてて、1日24万人なんて日も。
自分が行ったのは1日10万人の日だったけど、それでも大変だった。
企業舘にはほとんど行ってないのでなんとも言えないですが、各国の外国舘はけっこう面白かったですよ、会期延長できればいいのにね。
Posted by ヒーデ at 2005年09月04日 20:45
ヒーデさん、こんばんわ。
万博、行きたいのですが、もう気力が・・・(笑)

去年の浜松で開催された「花博」もそうでしたが、
開催まもなくは大混雑、夏場は夏休みで大混雑、、終了が近くなると駆け込みの人達で大混雑・・・・
そんな様子を見ていたら前売券を買っていたのにも関わらず
行かないで終わってしまいました。
かなりの根性無しです(笑)

ヒーデさんはお近くでもやはり1回で終わりそうですか??
おっしゃるように、開催期間がもう少し長ければいいのですが
海外からのお客様も多いようですから難しいのでしょうか。。。
Posted by わらび at 2005年09月04日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。