2005年08月24日

クーブイリチー



今発売されている「街ぐらし」が今回丸ごと沖縄特集なのですが、
その中に出ていたZENさんのレシピでクーブイリチーを作ってみました。

なかなか美味しくできましたお箸
ビールがすすみます。ご飯もすすみます♪

台風が近づいているようです。
毎度のことながらドキドキしてしまいます。


同じカテゴリー(料理)の記事
シネマ食堂
シネマ食堂(2009-12-14 23:37)

世界を食べたい!?
世界を食べたい!?(2006-03-10 22:20)

炊き込みご飯
炊き込みご飯(2005-09-21 22:48)


Posted by わらび at 22:24│Comments(4)料理
この記事へのコメント
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
クーブイリチーおいしいよね!
たしかに、お酒のつまみには最高です!!
あーー食べたくなった!!
Posted by ゆうき at 2005年08月25日 21:30
ゆうきさん、こんばんわ~☆

書込みありがとう~♪
コンブ系のものは何でも好きなんですけど、
クーブイリチーとモズクは特に好きなんですよ☆
体にもよさそうだなぁ・・・と思ってついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
泡盛が一緒だと特に・・・(笑)
Posted by わらび at 2005年08月25日 22:15
こんばんは!

わぁ、クーブイリチー、美味しそうですね♪
昆布ってダシをとってそのまま捨ててしまうっていうイメージですが
これだと昆布を捨てずに食べれて、いいですよね。
体にもよいですし(^^)

私も食べたくなってしまいました(笑)

Posted by uni at 2005年08月26日 23:01
uniさん、こんばんわ~☆

書込みありがとう~♪
昆布ってホントにスグレものですよね。
最初に「食べよう!」って思った人、ホントにすごいです!!(笑)

そーいっているうちに、私もおでんの昆布を食べたくなって来てしまいました(笑)
Posted by わらび at 2005年08月28日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。