2007年10月29日

南京はぜ

先日、友達のジュエリー展に行ったとき、
ギャラリーの前のシンボルツリーがとっても素敵で、いいなぁ~と思いました。

南京はぜ

「南京はぜ」という名前だそうです。
葉っぱの形が可愛いしよつば
そよそよと風になびく姿が素敵でした。
(木にくっついているイモリ(ヤモリ?)は作り物です・・・笑)

この木が欲しいなぁと思ったのですが、
すごく生長が早いらしいので、マンションじゃ無理だよな・・・と思っていたら、
家の前の電信柱の脇に、雑草として生えてるのを見つけました(笑)

南京はぜ

紅葉もするんです!
これからこの子を見守っていこうと思いますニコニコ


同じカテゴリー(植物のこと)の記事
あじさい
あじさい(2009-05-17 20:24)

黒松2
黒松2(2009-05-16 14:15)

黒松です
黒松です(2009-05-13 22:36)

アジサイの蕾
アジサイの蕾(2009-05-01 21:39)

南国の花
南国の花(2008-06-12 19:35)


Posted by わらび at 22:58│Comments(2)植物のこと
この記事へのコメント
「南京はぜ」というタイトルだけを見て、勝手に魚の話だと思ってたら木の話だったんだね。

それにしても素敵だと思った木がよく偶然家の前にあったもんだね。
Posted by ラム at 2007年10月30日 23:13
>ラムさん、

私も「南京はぜ」って名前は初めて聞いたよ。
名前はいまいちだけど、すごく素敵な木だよー。

でも電信柱の横って微妙な場所だから、
「草取りの日」に切られちゃうかもなぁ・・・(^^;;)
Posted by わらびわらび at 2007年10月31日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。