2007年08月21日

タラソテラピー

お魚の町、焼津アクアスやいづ
タラソテラピーに行って来ました。

海洋深層水の中でウォーキングしたり、ジェットシャワーを受けたり、
それから海草パックをしたりと、色んなメニューをやってきました。
海辺の施設で景色もよく、気持ちよかったですさかな

タラソテラピー

海洋深層水はミネラルも豊富で
浸かっているだけでリラックス効果や骨粗しょう症の改善にもなるらしいです。

それにしても太陽の光が届かない水深300m以上の深海から水を汲み取ってるってすごいですねびっくり


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
あじさいの寺
あじさいの寺(2008-06-24 23:03)

桂浜
桂浜(2007-12-31 16:40)

大歩危峡
大歩危峡(2007-12-31 15:40)


Posted by わらび at 22:26│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
なんか素敵~。セレブなニオイがする(焼津ってのが微妙www
なんだか洒落たモノがどんどん増えてますなぁ~。
Posted by tami at 2007年08月21日 22:55
>tamiちゃん、

焼津は新漁港が出来て、色んな新しい施設ができてるよ。
ここも漁港の近くです。
新しいからすごくキレイで気持ちよかったけど、
年齢層はかなり高めなかんじかな(笑)
おばちゃん達、頑張ってウォーキングしてたよ。。。パワーあるなぁ(^^;;)
Posted by わらび at 2007年08月22日 13:59
わらびさん 海洋深層水の研究を久米島でもやってるけど

その「アクアスやいづ」は興味があるなあ~~でも、沖縄って
どうも、こういう施設はできないのよね~~~
Posted by MAGIMAGI at 2007年08月22日 17:05
>MAGIさん、

そうだね~ 久米島にはあるね^^
私が以前久米島に行った時にはまだなかったから、
行ってみたいなぁーって思ってます。
海洋深層水って、汲み上げるのが難しいのかな。。。

沖縄にはアクアスやいず以上に素敵な施設があるけど、
ホテル内とか、観光客向けが多いのかなー。
Posted by わらび at 2007年08月25日 10:59
沖縄は、今日からお盆。
ウンケーです。
三味線教室もお休み。
実家でジューシー食べてるよ♪
(^ー^)ノ
Posted by あたびちあたびち at 2007年08月25日 13:42
>あたびちさん、こんばんは。

沖縄のお盆って、のんびりしてそうでいいですね~。
TVもお盆の特番を放送したのでしょうか^^

ジューシー、いいですねー。私も食べたい・・・(^0^*
Posted by わらびわらび at 2007年08月27日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。