2007年07月07日

七夕です。

静岡の七夕は、雲も多くてはっきりしないお天気でした。

そんな中、地元の七夕祭りをチョコっと覗きに行ってきました。

七夕です。

いつもは静かな商店街が、
すごーい人で賑わってました~。

七夕です。

曇り空を吹き飛ばしてしまいそうなカラフルな飾りに目が引かれました♪赤



七夕です。

どこかの遊園地を彷彿とさせるような飾りもありましたが(笑)、
昔からやってるみたいだし、可愛いのでOKなのかと・・・汗

でも、このリロはちょっと可哀相かも。。。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
あじさいの寺
あじさいの寺(2008-06-24 23:03)

桂浜
桂浜(2007-12-31 16:40)

大歩危峡
大歩危峡(2007-12-31 15:40)


Posted by わらび at 23:56│Comments(12)お出かけ
この記事へのコメント
わらびさん、おはようございます。

清水銀座商店街の七夕まつりですね~!
ぴーやしも子供の頃親に連れられて、そして10年位前に子供たちを連れて見に行きました。
綺麗な七夕飾りは昔と変わりませんね。でも商店街はすっかり寂れてしまって当時の面影はありません。(・_・、)

古くても良いものはいつまでも続けていって欲しいものです。
Posted by ぴーやし at 2007年07月08日 07:00
 かめさんがかわいいっす!

 昨日は、七夕天気がいまいちで星空は見れませんでしたね。
織姫と彦星が会えたのは北海道と沖縄くらいでしょうかねぇ。

 
Posted by ざんざぶろう at 2007年07月08日 08:18
おはようございます!

朝から、さわやかーな写真ありがとう!

でもこの「リロ」は目」が怖い・・・

盗賊? (´Д`;;)
Posted by あたびちあたびち at 2007年07月08日 10:37
ニモに一票!

ニモ可愛いなぁ(笑)

それに対して、
リロは・・・以下省略。
Posted by kusano@三線パラダイス at 2007年07月08日 11:07
いつもは、ガラガラなのに、七夕の時になるとすごい人出なんだね!!!
み○さんには、会えた!?
もしかしてテキヤ??(笑)
Posted by はちみつ at 2007年07月08日 19:38
すごい盛り上がってるんだねぇ。
どれがリロかすぐに分からなかった。(すてぃっちの上の物体だよね?)
うちのマンションにも短冊が飾ってあって、「アイドルになりたい」だの「モデルになりたい」だのと子供にしか書けないようなことが書いてあってちょっとうらやましかった。
私が子供だったら「ミスユニバースになりたい」ぐらい書いてやったさ!
Posted by ラム at 2007年07月08日 19:57
>ぴーやしさん、こんばんは!

そうなんです、清水銀座商店街です。
週末に当たることもなかなか無いので、行ってみました。

ものすごーい人でびっくりしましたよ。
昔は普通の週末でも凄い人出だったようですねー。

私も昔、両親に連れられて行っただけなのに、すごくよく覚えてます。
子供達にとっては、夏の日のいい思い出となって記憶に残るのでしょうね。
頑張って続けて行って欲しいです!
Posted by わらび at 2007年07月08日 20:57
>ざんざぶろうさん、こんばんは!
書き込みありがとうございます~^^

カメさんは、東海大学の作品みたいですよ!
大学からクマノミやクラゲなどを連れてきていて、大人気でした。

七夕はなかなかお天気に恵まれないですよね。
沖縄はキレイに天の川が見えたのでしょうか・・・
Posted by わらび at 2007年07月08日 21:01
>あたびちさん、こんばんは。

カラフルできれいでしたよ~^^

リロ、怖いですよね(^^;;)
ホントに悪者キャラの顔で、とても女の子とは思えないです(笑)
・・・・ってか、ホントにリロかな。
私の間違い??
Posted by わらび at 2007年07月08日 21:03
>草野さん、こんばんは!

ニモ・・・かな。
ニモと思いたいです(笑)
ホンモノのニモ達も水槽にいっぱい泳いでいて、可愛かったです^^

そういえば、こないだホームセンターにニモが売ってました。
飼いたいなー
Posted by わらび at 2007年07月08日 21:05
>はちみつさん、こんばんは!

ホントに歩けないくらいの人出で、ビックリ!
浴衣を着てる人も多かったよー。
皆、気合い入ってるんだね。

み○さんのお店、めちゃ混みだったよ。
店には居なかったけど、なにせ店長だから、
中の方で「焼きソバ隊長」として張り切ってたんじゃないかなー。
Posted by わらび at 2007年07月08日 21:09
>ラムさん、こんばんは!

すごいでしょ?
どこから来た人達だろーってかんじ(笑)

スティッチの上にいるからリロだと思ったんだけど、違うかな。
多分そうだと思うんだけど・・・ディズニーものには無い顔だよね(^^;;)
”作成者のみぞ知る”ってかんじだね。。。

マンションに短冊が飾ってあるんだ?
最近の子供の願いってすごいね。
私はせいぜい、「ケーキがいっぱい食べたい」ってレベルだったなー。
Posted by わらび at 2007年07月08日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。