2007年06月21日

NEWハイビスカス

行きつけの園芸店で売っていたハイビスカス赤ハイビスカス

「今年初めて出た、ブルーのハイビスカスだよ。薄ーいブルーだけどね。」
と言われて興味津々。

ブルーって見たことないし、好きな色だし・・・と思って
咲いていない状態の鉢を買ってきました。


で、咲きました。

NEWハイビスカス

微妙。。。。汗


ブルーっていうか、薄むらさき? グレー? 白? でした。
そして大輪です。

ちょっと怖いけど(笑)、可愛がっていきたいと思います。


同じカテゴリー(植物のこと)の記事
あじさい
あじさい(2009-05-17 20:24)

黒松2
黒松2(2009-05-16 14:15)

黒松です
黒松です(2009-05-13 22:36)

アジサイの蕾
アジサイの蕾(2009-05-01 21:39)

南国の花
南国の花(2008-06-12 19:35)


Posted by わらび at 22:27│Comments(4)植物のこと
この記事へのコメント
わらびさん うちな~は梅雨明けしました。

梅雨明けしたとたんに、ティーダクヮンクヮン暑いです。
夏、突入

あんまり、暑いので今日は夜から「ランカスター」へ行く予定

で、ハイビスカス>ブルーっていうんだったら、ワタシも買っている

けど、無事大輪の花を咲かせたのはすごい(拍手)
Posted by MAGI at 2007年06月22日 15:20
>MAGIさん、

沖縄はいよいよ夏に突入だね(^0^*
楽しんで下さいなー

ハイビスカス、怖いでしょー?
近づくと食べられちゃいそうだよ(笑)

ランカスターいいなー! カクテル美味しかったなー! また行きたいなっ!
Posted by わらび at 2007年06月23日 11:10
ゴメンなさい。
ちょっと不気味に感じました・・・(笑)

他の花は綺麗に咲くかもよ☆
Posted by 痛風 at 2007年06月24日 00:10
>痛風さん、

そうでしょ、そうでしょ(^^;;)
怖いでしょー・・・
私も、最初に見たとき、「ギャーッ!!!!」って思いました(笑)

ブルーの花色ってやっぱり作るの難しいんですね。

前からいる花もきれいに咲き始めました♪
でも、この子も頑張ってるので、枯れてしまうまで頑張って育てようと思いまーす。
Posted by わらび at 2007年06月24日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。