2007年05月24日

ツツジ

静岡県の花は「ツツジ」なんですよ。

幹線道路の植え込みや、公園にもツツジがいっぱい。
今、ご近所でもいっぱい咲いてます。



家の近くの子供に、
「美味しいから、食べてー」と薦められてガ-ン
ちょびっとなめた、蜜も甘くて美味しかったです。


ところで、琉球民謡協会東海支部では今年11月に10周年記念公演を開催いたします。
チラシが出来上がりましたので、よかったら見てくださいね!↓
http://as-3sinsz.hp.infoseek.co.jp/board.html


同じカテゴリー(植物のこと)の記事
あじさい
あじさい(2009-05-17 20:24)

黒松2
黒松2(2009-05-16 14:15)

黒松です
黒松です(2009-05-13 22:36)

アジサイの蕾
アジサイの蕾(2009-05-01 21:39)

南国の花
南国の花(2008-06-12 19:35)


Posted by わらび at 22:52│Comments(6)植物のこと
この記事へのコメント
つつじは、近所にもいっぱい咲いています。

練馬区には、
「つつじ公園」なんてものあります。
Posted by 草野@滋賀県に帰省中 at 2007年05月25日 00:14
記念公演、けっこう大々的にやられるんですね!
見に行きたいな~(笑)
おっと、その前にコンクールですね。くじ引き引いてきましたよ~。
わらびさんは何を歌うことになりましたか~?
Posted by ぐっしー at 2007年05月29日 02:17
こんばんは~♪
ツツジ綺麗ですよね(*^_^*)
沖縄ではもう時期終わってしまいましたが。。。

昨日、京都で満開のツツジを見ましたよ~♪
内地は今が時期なんですね(*^_^*)

静岡県の県花はツツジなんだね♪
きっと今頃綺麗に咲いているんだろうなぁ~!(^^)!
蜜って舐めたことないけど・・・・・・・・
今度挑戦してみたい^m^
Posted by ピング  at 2007年05月31日 19:23
>草野さん、

つつじ公園って色んなところにありますねー。
私はツツジ科のアルストロメリアっていう花も好きです^^
Posted by わらび at 2007年05月31日 22:16
>ぐっしーさん、

記念公演、ゲストもとっても豪華なんです。
げんちゃんを見るのは初めてなので楽しみにしてます~♪
コンクールは「恋の花」になりました。
Posted by わらび at 2007年05月31日 22:23
>ピングさん、こんばんわ~

あれー 沖縄でもツツジが咲くんですね。
どうも植え込みはハイビスカス・・・というイメージが強くて。。。

京都に行かれたんですね!
京都は四季の花が楽しめて、ホントに素敵ですよね~
Posted by わらび at 2007年05月31日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。